« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月

2009年9月22日 (火)

徒然なるままに Part2

たぶん現在身体は箱根にあると思いますが笑、前回に加えて更新。
あやしうこそものぐるほしけれ。



おいしい広島風お好み焼き発見しました!
ていうか教えてもらった。
既に8月、9月と1回ずつ行ってるから。

神田 広島風お好み焼きカープ

ただ、女性1人ではとても入れなさそうな雑多な感じのお店です。
なんか、雰囲気ある居酒屋みたいな。
でも女性複数、カップルとかは結構いる。

ちなみにネギが大好きな俺は、
ネギ焼きにネギ乗せ(ネギトッピング)で、
これでもかってぐらい、ネギだらけにして食うのが最近のブームです。





最近っていうか2回しか行ってないけどっっ!!!!



ネギが好きです。

でもタマネギはも~~~っと好きです。意味不明





あと初めて目黒の寄生虫館に行きました。
まあ建物はマンションみたいで、2階までしかないショボイ感じですが。

とりあえず最初は虫とご対面。

なんか虫が虫食ってるけど、気持ち悪い連呼してれば、
ここは抜けられます(笑)



2階は人間×寄生虫&人間×感染症。。。





テンションだだ下がりだからっっ!!!!

終わって駅まで歩いてる間ずっとテンション下がりっぱなし。

何睡眠病て。
刺されたら眠って、
そのまま眠ったまま死ぬって何それ!?

アフリカ行きたくなくなるわっっ!!!!

ていうか感染症って寄生虫じゃなくね!?
もはや2度と行かないじゃなくて、
行かなきゃ良かったwww





あと今年忙しくて、
夏の風物詩、打ち上げ花火には行けなかったのだが、
8月末には手持ち花火はやりました。

思いのほか線香花火にハマってしまい、

9月になってからも線香花火やりました(笑)

ドンキで線香花火大量に購入。チャッカマンも前回のを使用。
公園に着いて、さあやるぞ!ってところだが。消化する水が無い。
しかし公園には水道はある。

元々飲みながらやる予定だったんで、
お酒買って、それ飲み干して、
空いた入れ物に水道水入れればいいんじゃないかという結論に。

ビールとチューハイっと。。。。
あれ?これ口狭くね!?これじゃー数入らないよ。。。



コンビニで日本酒ワンカップを手に取る。
「これだーーー!!!!」いやこれじゃないだろwww



公園でワンカップ一気飲みする俺wwww

線香花火なのに、
ものすごくテンションの高い俺ら。。。

大盛り上がりしながら線香花火を満喫しましたwww

完全に通りがかった人は、
なんでこの人達線香花火でこんなテンション高いのかと思ったことだろう(笑)
自転車で通りかかったおばさんが「綺麗ねー」って絡んでくれたけど笑



その時同じ公園にいた中国人カップル。全然日本語しゃべってないんで、
日本語できないかと思ってたら、話しかけられた。

「煙草の火くれませんか?」

うわーーー日本語しゃべれたのね。



聞こえないかと思って、散々日本語で
「あのカップル、キリンの置物に向かい合って座ってるよー笑」
とか爆笑してたけど大丈夫だったのか。。。。

そんなわけでチャッカマンで火をつけてあげました(笑)



まだまだいろいろあるけど、8月下旬~連休前までの出来事でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

徒然なるままに Part1

平日も休日も仕事と遊びでほとんど家にいないワタクシは、
こちらに徒然なるままに心にうつりゆくよしなしことを書いてる時間がありません(笑)
ていうか、書ける時は疲れてて寝ちゃうのよ、最近。



もう年かwww

ちなみに俺の古文のセンター試験は8点/50点でした。
200満点の国語の点数は150弱だったんで、ほとんど古文のせい(笑)
古文だけに古文が露と消えらむ。





日暮らし机に向かったのにっっ!!!!

というわけでここ1か月以内に起こった出来事を、
時間軸に沿わずに(もはや何時やってるか忘れてる。。。)
適当に書いてみます。

ちなみに5連休は、鬼怒川1泊2日、箱根1泊2日で、
今日だけ中休みで車の点検に行きました(笑)
またそれはおいおい。。。。ホントに書くのか?

ホントは海外行こうと思ってたのに、飛行機取れず。
ていうか、友人に任せっきりにしてたのがよくなかったか笑
5連休間際の途中から幹事交代で俺が調べまくったが、
アジア・離島全域無理でした。シルバーウィーク恐るべし。

でも逆に良かった。
むしろ2回旅行行けるし、微妙に家で仕事あったしwww





まずは今回の選挙!!
今回は選挙になったら急に現れる、
「そうだよ・・・・僕がトモダチだよ」20世紀少年かwww
の電話も無く、非常に気分良い時間を過ごせたものの、

結局行ってない。。。終わってるがなwww

最近若者の投票離れが進んでるとかですが、
すいません、投票率下げたのむしろ俺。

ていうか、日曜日ずっと出かけてて、
20時まで(投票締切)に帰ることなんて無理だったんすよっっ!!!!
しかも期日前投票とか場所遠すぎるしっっ!!!!
と言い訳言ってみた(笑)
ネット投票とかできる時代にならんかな早く。無理なのか?





それから地球交響曲(ガイアシンフォニー)第3番を見てきました。

宇宙生物学者のFreeman Dysonの話がかなり面白かった。
『生物は進化をとげる為に永遠の命を捨てて寿命を作った』とか、
『シャチの鳴き声を人間の言葉と同じ分類として考えてはならない、
同じレベルの知能を持っているとしても、別の機能をものだ』
とか。



しかし、あとのスピリチュアルな話はあまり興味が持てず、
なんだか3分の1ぐらい寝てました。ごめんなさい。



なんだかんだ言って、古文はできないし、自然科学の分野に興味を持つし、
俺ってばやっぱり理系なんだな(笑)
最近仕事にも統計学関連で数学がでてきましたし(笑)



10年ぶり?ぐらいでプールにも行きました。
ちなみに元水泳部ですが何か?中学時代

遊びのプールには行ってたと思うが、
マジで運動の泳ぎでプールに行くのは10年ぶりぐらいかも。





そして当日全身筋肉痛www

やべっちゃんと運動しよ。
ていうか結構プールやっぱ気持ちいいし運動になる。
今さらかよっっ!!!!





中学の時気づけよっっ!!!!



というわけで徒然なるままに続く
>>長過ぎるので自動更新で続きは連休中にあげます笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »