« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年振り返り④ ラスト12月

12月上旬は両親が趣味でやってる合唱のコンサートに行きました。
今回はチャリティーコンサートに親父が出演。

合唱コンサートのお誘いは何度もあったんだが、
これまで見に行ったことはなかったけど、
初めて見にいってきましたー。



場所は六本木ルーテル教会
リコーダーアンサンブルの演奏。

合唱といってもカルテットで4人しかいないんだが、
かなり迫力満点で良かったわ。





プログラム途中のハープ演奏だけは、
何弾いているのか、さっぱりつかめなくて、



寝そうになりましたwww





終わった後はそのまま、六本木きたついでに、
ミッドタウンに寄って、イルミネーションを見る。


こちらは六本木ヒルズ



これで、六本木ヒルズミッドタウン表参道



丸の内(飲み会に行く途中笑)、



銀座(これまた飲み会に行く途中笑)

今年はイルミネーションかなり見たかな。
あと都内で見てないメインスポットは恵比寿ぐらいかね?。







あと、久々に中旬に御殿場アウトレットにも行ってきた。
ホントに学生以来かも。

景気回復に貢献する為に、
かなり散財してきました(笑)

でも5万のコートが1万5千円だったんで、まあいいか。





節約貯金中だけど、12月は忘年会も多く、
ひどいことになってるけどっっ!!!!



1月からは元の節約生活に戻ろう。そうしよう。





やっとここまでたどり着いた!
ついにクリスマス!!

お休みの23日は、お昼はランチパーティーに参加。
演奏を聴きながら、酒飲んでたら、





泥酔しましたwww





夕方から既に死にそうな俺。。。何やってんのwww

もはや帰りの電車で機能停止している俺。。。終わってるwwww





でも夜はだいぶ回復して、
デパ地下・スーパーで、チキン&ケーキを購入。
家で節約パーティー♪♪



プレゼント交換もしたー。
お互い予算5000円で内緒のプレゼント交換。

この5000円が難しい。
何せ1万円あったらいいもの買えるからね。
この微妙な金額でいいものが買えないもどかしさ。





つまりこれはセンスが問われる(笑)



俺は交換日記、香水、キッチン用品もらいました♪♪
うれしいね。香水とか自分じゃ買わないしね。



俺があげたのは、
相手が本をたくさん読むことからブックマーク(金属のしおり)
ブックマークは刻印メッセージ入り。

それから、欲しがってたipodスピーカーをあげました。



少なめの金額だといろいろ考えて面白いね。





クリスマス・イブには教会行ってきました。
表参道近くの南青山ル・アンジェ教会

教会ってもっと厳かなものかと思いきや、
ちょうどクリスマスイベントやってて、盛大な祭りと化してたwww
予約してなかったけどキャンセル待ちで入れた(笑)

商業的なイベントでロウソク持ったり、歌うたったりしてました(笑)
なんか想定してたものと違うけど、まあいいかwww





神父さんの声が小さ過ぎて、何言ってるか分からんしっっ!!!!

「今回サプライズでパンフレットに赤いシールが
付いてる人1名にはプレゼントがあります」

誰も名乗り出る人いないwwww
絶対シール貼ったやつ配るのもれてただろ。。。





「しっかり確認してみてください。
皆さんもう1度しっかり見てください。」





・・・・・沈黙





「じゃあ、神父さんとじゃんけんして買った人がもらえます」

じゃんけん大会始まっちゃったよっっ!!!!





結局もらえなかったけどっっ!!!!





夕食はいろいろあってドーナツになりました。





ドーナツてっっ!!!!





しかしドーナツ大好きな2人は箱買いしてルンルン(笑)
かくいう俺も実は夕食にミスドを選択したことがある程のドーナツ好きです。

完全に健康に悪いけどねっっ!!!!



見よっっ!!!!このドーナツを♪
幸せです(笑)

モグモグモグモグモグ





モグモグモグモグモグ





モグモグモグモグモグ





・・・・・・・





多くね!?





もう無理。これ無理。
ドーナツ食べ過ぎwww

2人でこの量はパネー。
完全にもうドーナツしばらくいらないよ状態。



最後は俺からのサプライズプレゼントで締めたクリスマスでした。





そんなこんなでもう大晦日。
最後投稿しまくって、これまで書いてない分の帳尻合わせたけどwww

皆さん良いお年を!!





ちなみに今はまたドーナツ食べたい状態に復活済み(笑)
どんだけ好きなんだwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年振り返り③ 名古屋&紅葉シーズン

10月中旬、名古屋に行ってきました。

日帰りだから、そんなにいなかったけどねー。
名古屋が実家の彼女がガイド(笑)

まずは名古屋のタワーと言えばテレビ塔

とりあえず、東京のタワーは東京タワーで、
名古屋のタワーはと聞かれたら、
このテレビ塔なんだとか ホントか!?

テレビ塔からは確かに景色は奇麗。
でも景色見る以外は特にやることなしwww

テレビ塔近くのオアシス21まで歩いてきました。

オアシス21の屋上にある水の宇宙船
外から見るとめちゃめちゃ神秘的なのに、



実際中で上ってみると、、、

しょぼいっっ!!!!

ただの池かよこれはっっ!!!!

たぶん行かないで
テレビ塔から見てるぐらいがちょうどよいwww



昼食はオアシス21内の豆腐料理「鈴の屋」

味噌田楽ウマすぎるっっ!!!!

俺が豆腐と味噌に目がないのは自分でも分かってるけど(笑)
それにしてもウマい。



そのまま歩いて名古屋城へ。
ま、見えてるし歩けるでしょ、とか思ってたら結構距離あったwww

大阪城は行ったことあるけど、名古屋城は初。


鹿が生息してました。(写真だと見えづらいけど)

名古屋城の中にあるでっかいシャチホコに座って、
カップル写真撮ってきました(笑)



その後、歩き疲れた為に茶屋でひと休み。

和むわこれ。じじいかっっ!!!!



名古屋港にも行ってまいりました。

南極観測船ふじを見る。

いや、こんな船で何か月とか過ごした日にゃ、
発狂しそうだけどねっっ!!!!



名古屋港シートレインランドに至っては、
完全にさびれた遊園地でしたが、
この客の入り方と、アトラクションのしょぼさは経営大丈夫!?

水族館は入らなかったけど、隣にあるからくり時計



し、しどいwwwww



途中でモクモクとドライアイスが溢れてきたかと思ったら、

どっかから仮面がパカッと出てきて、
浦島太郎らしき武士がおじいさんになりました。



大爆笑。



名古屋最後になる夕食は、
矢場とんで味噌カツ食ってしめ。

やっぱり味噌はウマいね。
味噌好きの俺としては、名古屋バンザイだね、ホント♪

お土産に「つけてみそかけてみそ」買って帰りました。

1人だと全然消費しきれないけどねっっ!!!!





11月末には紅葉も見てきました。
やっぱり紅葉は見に行く価値あるね。綺麗だ。

しかしながら想定される大渋滞が嫌な私は
今回は近場で済ませました。

まずは、徒歩で行ける目白庭園

スペースちっちゃっっ!!!!

でも不思議と和む空間でした。



ドライブがてら、メインの紅葉は埼玉で。
埼玉って首都圏とは思えないぐらいの、
大自然の宝庫ですねwww

嵐山渓谷

ていうかこんなとこ首都圏にあったんだね。
むしろそっちにびっくり(笑)



武蔵丘陵森林公園。
ここはホントに紅葉が綺麗だった。

紅葉とは別にアスレチックで遊んでましたけど。

子供かっっ!!!!



紅葉もたっぷり見れて満足満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年振り返りは休憩して

来年の365日も、

引き続き1日1日をしっかりと刻んで生きたい。

気づけばもう今年も終わりなんだね。

「365日」~Mr.Children~

聞こえてくる 流れてくる
君をめぐる抑えようのない想いがここにあるんだ
耳を塞いでも鳴り響いてる

君が好き 分かっている
馬鹿げている でもどうしようもない
目覚めた瞬間からまた夢の中 もうずっと君の夢を見てるんだ

同じ気持ちでいてくれたらいいな
針の穴に通すような願いを繋いで

365日の言葉を持たぬラブレター
とりとめなく ただ君を書き連ねる
あかりを灯し続けよう 心の中のキャンドルに
ふっと風が吹いても消えたりしないように

例えば「自由」
例えば「夢」
盾にしてた どんなフレーズも力を無くしたんだ
君が放つ稲光に魅せられて

「一人きりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れは終わりにしなくちゃ

砂漠の町に住んでても 君がそこに居さえすれば
きっと渇きなど忘れて暮らせる
そんなこと考えてたら 遠い空の綿菓子が
ふわっと僕らの町にはがれて落ちた

君に触れたい 心にキスしたい
きのうよりも深い場所で 君と出逢いたい

365日の心に綴るラブレター
情熱に身を委ねて書き連ねる
あかりを守り続けよう 君の心のキャンドルに
ふっと風が吹いても消えぬように

365日の君に捧げる愛の唄

聴こえてくる 流れてくる
君をめぐる想いのすべてよ
どうか君に届け…

※耳コピでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年振り返り② 箱根

シルバーウィーク後半は相方と箱根に行きました!

これまた1泊2日。こっちも渋滞を懸念して電車(笑)
もはや1000円高速になってから車使うポイント分からなす。。。



ていうか箱根湯本、人多すぎだろっっ!!!!

肝心の荷物預かり所はやってないし、
ロッカー満杯だし、

宿が箱根湯本から近かったんで、荷物だけ預けて観光へ。



さあ、とりあえず箱根登山鉄道で登らなきゃね!



って、1時間待ちってどゆことっっ!!!!



電車乗るだけなのに、
富士急のドドンパの行列みたいになってましたwww

ひど過ぎる。
シルバーウィーク恐るべし。。。

道路見ると、そこまで電車ほど混んでない!
「よしバスだっっ!!!!」



と思ったら、停留所も超行列なんですけど。。。

しかし、ここで僕らは閃いた。

停留所1個前に歩いて戻ればいいんじゃないかって。

そんなわけで無事待つことなくバス乗れました。

バスの中での会話
「うちら頭良くない!?」(笑)



バスも途中で降りて、宮ノ下辺りから再度登山鉄道挑戦!
こっちは余裕で乗れる!
箱根湯本だけが異常だな。。。



「うちらやっぱ頭良くない!?」(笑)

目指すは彫刻の森美術館だが、
とりあえずここらで昼飯。
鴨そばウマしっっ!!!!

彫刻の森美術館はかなり楽しかったです。

なんか自然公園に点々と彫刻が無造作に置いてある感じで。

ピカソ館とかも行っちゃいました。
ピカソって変な絵だけじゃないのね(笑)

ついでに彫刻の森にある足湯にも入る。
足湯に浮いてるオレンジ(だっけ?)で遊んでましたwww

彫刻の森が広くて、結構見るところがあったんで、
終わったら結構いい時間。



戻り途中に、宮ノ下で足湯カフェ行きました。

どんだけ足湯好きなんだよっっ!!!!

宮ノ下から宿までの帰りの登山鉄道が、夕方で激混み。
ここはバスだろっっ!!
ってことでバスに乗るも、今度はこの選択が大失敗www



東海道大渋滞wwww

渋滞し過ぎてて、
知らない人が車から降りてトイレに行ったかと思ったら、
ちゃんと歩いて元の車に戻ってこれたからね(笑)



徒歩より遅いという罠。

最後ギリギリでバスから降りて徒歩にしたら、



バスに抜かれましたけど何か??

まあ夕方以降は頭の働きも鈍るってことで(笑)

ホテルの夕食はバイキングっっ!!!!

取り過ぎてお腹いっぱい。
誰かバイキングの正しい食べ方を教えてくださいwww



2日目は直行で登山鉄道、ロープウェイを経て大涌谷へ!!

もちろん名物温泉黒たまごもおいしくいただきました。
大涌谷はいつ来ても、神秘的だよね、
あの煙がモクモクしてるのが。



なんかずっと居たら健康に悪そうだけどwww

そのままロープウェイを乗り継いで芦ノ湖

時間があったら、船も乗りたかったけど、
タイミング的にこの時間で船乗ったら、
帰りの電車に間に合わなそうなのでやめました。



芦ノ湖のほとりでワカサギを食す。
これもウマーイね♪♪

相方が途中寒さにやられてたので、
芦ノ湖ほとりの温泉にも行きました。
温泉でまったり。



箱根はホント何度も行ってるけど、いつ来てもいいね!!
彫刻の森美術館とかは初めてだったし。
いい旅行でした。



実はこの日程に1日かぶる日程で、両親も箱根旅行に来てたらしく、
はち合わせしなくて良かった(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年振り返り① 鬼怒川

さてさて、お久しぶりでございます。
2009年いろいろあったけど、いろいろあり過ぎて、
全然ブログに書けていなかった(笑)

というわけで、この機会に9月以降ブログに書いてない内容を
振り返ってしまおうという企画のはじまりはじまり~www

つまりこれで書いてないことをチャラにするつもり。。。
果たして残された時間で、どこまで振り返られるか(笑)



まずは9月連休。いわゆるシルバーウィークってやつですね。

シルバーウィークは海外に行くつもりが、
チケット取れずに日本になりましたけど何か?www
そのかわり1泊2日で2場所に行けて結構楽しかった(笑)

まずは再び鬼怒川。前も行ったけど今回は学科友と1泊2日旅行。
忙しかったんで完全にノープランで決行。
でも、特急で行ったのは正解だね。

車だったら激混みだからっっ!!!

高速1000円のおかげで、1000円じゃなくても高速乗る俺には、
最近渋滞にうんざりで車に乗っていませんwww



鬼怒川着いたら、



町がさびれてました。どゆこと?

ホテルがいろいろ潰れてました。
大丈夫か鬼怒川www



まずは、鬼怒川と言えばライン下り!!
以前もライン下りしたけど、今回も下っちゃいました(笑)

船頭のおっさんが、もごもごしてて、



何言ってるかさっぱり分からねえ。。。

途中から無視してましたwww

最近できたらしい吊り橋にも行きました。
これが高所恐怖症な馬○氏だったら、恐怖のあまり悲鳴をあげるだろう(笑)

吊り橋から山にも登ったけど、

疲れました。

完全に運動不足www
でも、山の上から見える景色は気持ち良かった。



近くにあった足湯カフェにもいきました。

足湯カフェって言うから、お店全体に足湯が引かれてるかと思いきや、



6人分の席しか足湯ねえの。。。



もっと足湯広げろやっっ!!!!



日帰り温泉もかなり入ったね。
閑散としてる鬼怒川でも温泉はやっぱり気持ち良い。

途中で食べた、ゆば御膳みやざき
激ウマっっ!!!
ゆば旨すぎる。俺が豆腐・湯葉大好物だという点を差し引いても、
めちゃめちゃウマかったです。



宿は「新錦○閣」
着いたら"新"って書いてないけどっっ!!!
新って何よ。一瞬違う宿と疑いました。

確かに5連休に直前で何とか取ったんで、ある程度の覚悟はしていたものの。。。





何で夕食が中華なんだよっっ!!!!

温泉地の何処に中華出す宿があるんだか。。。

しかも周りが中国人がいっぱいいて、
日本にいながら海外にいる気分を味わえましたwww中国だけどね

朝食も絶対中華だよっっ!!!!とか言って、
結局朝食は食べませんでした。



ていうより起きませんでしたが正しいwww



宿の温泉聞いたら、
「向こう側にある観光ホテルの温泉が使えますよ」
と言って、別の宿の温泉勧めるしっっ!!!!

でも夜は遅かったんでその宿の温泉(風呂?)入りました。



サウナがぶっ壊れてるけどっっ!!!!



サウナが火事で燃え尽きた跡みたいになってるけどっっ!!!!

何これ?マジ怖い。
サウナ真っ黒焦げとかありえなーいっっ!!!



そんな楽しい旅でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »